20090921-01.jpg

20090921-02.jpg

20090921-03.jpg

20090921-04.jpg

前半を見てたら勝てる気がしなかった

高円宮杯 第20回全日本ユース (U-18) サッカー選手権大会
東京ヴェルディユース 0-1 浦和レッズユース @ ひたちなか市総合運動公園陸上競技場

相手のスピードに翻弄されピンチの連続だった前半を無失点で耐え凌いだのが大きかった。
ヴェルディは上手いし早い。 空中戦でもほとんど負けていた。
ゴールが決まるまで浦和の決定機はたぶん1度だけ。
相手のプレスがきつく次へのプレーの判断が少し遅くなってように感じた。
少ないチャンスをモノにして先制してからは、相手も少しガクっときたのか互角の展開に持ち込むも終盤は再びヴェルディの猛攻に晒されヒヤヒヤ。 最後まで粘り強く守りきって見事に勝利!
自分に言われても嬉しくないだろうけど 大変良く頑張りました

真剣に見たのは初めての高木兄弟 (とくに次男・善朗) はテクニシャン揃いのヴェルディユースの中でもさすがのプレー。 ほとんどボールを取られなかったんじゃないかな。
長男・俊幸はトップ昇格内定してるけど、もしヴェルディがJリーグを退会したらどうするんだろう?

次は横浜 F・マリノスユース ・ ・ ・ またまた厳しい相手だな   今度は小野兄弟か 。 。 。


Secret

TrackBackURL
→http://nurusapo.blog59.fc2.com/tb.php/661-229aedc2