20170702 (1)

20170702 (2)

関東クラブユースサッカー選手権(U-15)大会
全国大会への出場を懸け、敗者復活ラウンドを戦っている浦和レッズジュニアユース
相手はForza'02
前後半0-0、延長前半に先制するものの追いつかれ、PK戦では3-4で敗戦
う~ん残念
まだまだチャンスはあるから頑張ってほしい



20161010 (1)

20161010 (2)

20161010 (3)

今年も始まったJユースカップ
浦和は前年の覇者
連覇を目指し、1回戦の相手はブラウブリッツ秋田

会場はレッズランド
国内の公式戦で初めての、人工芝と天然芝を組み合わせた「ハイブリッド芝」での試合
・・・らしいが、あとで知るまでまったく分からなかった
いつかは主流になっていくのかな

試合はほぼ一方的な浦和のターン
もしかしたら被シュート0だったかも!?
結果は 3 - 0 で勝利
あと2.3点取れてもおかしくなかったが、相手の体を張ったディフェンスに阻まれた

今年はトップ同様ユースも強い
プリンスリーグ関東では2位を大きく引き離して只今首位
プレミア昇格とJユースカップ連覇を達成出来れば最高だな

余談
家長にそっくりな人を見かけたけど・・・まさか本人がいるわけないよな




20151101-01.jpg

20151101-02.jpg

20151101-05.jpg

いつ行っても鹿島は遠い・・・
ユースの試合を見るのは久しぶり
組織力ではセレッソの方が上だったかな
先制点を奪われたが、すぐに追いついたのが大きかった
要所要所で選手たちが頑張り、見ていて楽しめた
プリンスリーグでは苦戦しているけれど、この勢いでいけば残留は大丈夫! と信じたい
まずはJユースカップの優勝を目指そう
セレッソ大阪U-18 1 -3 浦和レッズユース @ カシマスタジアム

20151101-03.jpg

20151101-04.jpg

こういう間接フリーキックはなかなか決まらない~



20111105-01.jpg

20111105-02.jpg


20110923-01.jpg

20110923-02.jpg

日差しも虫の音も秋らしくなってきた

高円宮杯U-18サッカーリーグ2011 プレミアリーグ イースト
浦和レッズユース 2-4 流通経済大学付属柏高校 @ レッズランド

ガツガツプレスにくる流経柏に苦戦してミスが多くなってしまった
後半はペースを掴みかけ相手に退場者も出て押しているときに失点してしまったのが痛かった
現在4位に留まっているがリーグは混戦気味なので早く残留を決めてほしい



20110219-01.jpg

20110219-02.jpg

20110219-03.jpg

完敗 。 。 。

第20回 埼玉県クラブユース (U-14) サッカー選手権大会 準々決勝
クマガヤSC 4-0 浦和レッズジュニアユース @ リコー東松山研修センターサッカー場

チャンスの数はそれほど違わなかったが、確実に決めたクマガヤに対し浦和はキーパーのファインセーブに阻まれたり僅かに枠を外れたり
内容的にもクマガヤの狙い通りにやられた感じ
浦和の子たちは個々には上手いと思うので、これからのチームとしての上積みが課題か

この年代の県内のライバルは ・ ・ ・ 個人的にはやっぱり大宮よりクマガヤだな



20110212-01.jpg

20110212-02.jpg

20110212-03.jpg

ちょっと忙しいので簡単に

第13回 埼玉県ユース (U-13) サッカー選手権大会 3位決定戦
フットボールクラブ深谷 1-4 浦和レッズジュニアユース @ 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

前の試合とは違い前半から良い形で入れていた
終了間際の失点は反省材料かな
これからの子たちばかりだから期待しながら暖かく見守りたいね

20110212-04.jpg

ゴールが決まった時の表示が天皇杯の使い回しだった
ま、やってくれるだけ有難いね