20160821 (1)

20160821 (2)

20160821 (3)

20160821 (4)

20160821 (5)

2009年以来、7年ぶりのフクアリ
その年に千葉はJ2に降格した
千葉といえば『残留』ダンマクってまだ持っているのかな?

長澤と矢島、浦和ゆかりの10番対決
坂戸ディプロマッツの双星、小池(純輝)はベンチ外で残念・・・
(もう一つの星は、長谷川アーリアジャスール)
忘れちゃいけない、近藤(徹志)もベンチ外

試合はフツーに千葉が良かった
関塚監督を更迭してホーム初勝利らしい

矢島は惜しいミドルが1本
良いプレー、悪いプレーがハッキリしていた
リオ五輪の疲れが残っていたか?
岡山は全体的に今一つの出来

20160821 (6)

矢島と岩政大先生
他にも加地さんや赤嶺などJフリークにとってはある意味豪華な岡山

久しぶりに千葉の「あっこちゃん」、岡山の「桃太郎」チャントも聞けて満足



20160815 (1)

20160815 (2)

20160815 (3)

20160815 (4)

20160815 (5)

1年4か月ぶりのJ2観戦
前半はやや水戸ペースで先制
水戸のGK、元浦和の本間幸司は今は控えなのね
それでも39歳で現役を続けているのはさすが!

後半は群馬が怒涛の攻めで逆転勝利
永井(雄一郎)が見たかったけどベンチにもいなくて残念だった



加藤順大 vs 本間幸司
元浦和レッズのゴールキーパー対決 @ NACK5スタジアム大宮

20150426-01.jpg

マッチデイプログラムの表紙は順大

20150426-02.jpg

座席はアウェイ側の最上段
空いてて見やすいからね

20150426-03.jpg

柱谷さんにはまたいつか浦和で指導してもらいたい

20150426-04.jpg

20150426-05.jpg

試合は大宮の逆転勝ちで順大に軍配
それにしても本間がこんなに息の長い選手になるとは思わなかった!?



20101003-01.jpg

20101003-02.jpg

20101003-03.jpg

ここでFC東京が負ければ降格争いが面白くなったのに 。 。 。 残念
湘南は前半にあったビッグチャンスを逃したのが痛かった
内容はそれほど悪いと思わなかったけどチーム全体のレベルが ・ ・ ・
さすがにサポーターにも諦めムードが漂ってた
京都と共に降格はほぼ決定か ・ ・ ・ あとはやっぱり神戸かな



20100509-01.jpg

ドライブがてら  お目当ては島田裕介

ヴァンフォーレ甲府 1-0 徳島ヴォルティス @ 小瀬スポーツ公園陸上競技場

甲府も徳島もそれほど良い出来とは思えなかった
もっとも、ただ単に多くのゴールが見たいという他サポのワガママな視線だけど
島田裕介も見せ場のないまま途中交代

徳島はプレシーズンマッチとはいえ浦和に勝ったのだから頑張ってほしい
戦力はそこそこ恵まれてると思うしね



20091007-01.jpg

20091007-02.jpg

天気は悪いし、浦和の試合じゃないし、ましてや予定してたわけじゃないけど
仕事終わりが深谷だったので生観戦の誘惑に負けてついつい北上して敷島へ

2009 Jリーグ ディビジョン2 第44節
ザスパ草津 0-1 サガン鳥栖 @ 正田醤油スタジアム群馬

19:30キックオフが幸いしてなんとかギリギリに到着
雨は小降りで助かったけど台風の影響もありスタンドはガラガラで1579人
自分も純輝が先発じゃなければ見に来なかったし
鳥栖から来た人たちは無事に帰れるのでしょうか?

試合は平凡というか普通 (あくまで他サポ目線)
純輝の出来も普通  攻撃の意欲は伝わるがあとワンプレーが甘い
失点のシーンは純輝のところからだった 。 。 。


そういえば 『ぎょうざの満州』 のお店で使ってる醤油って正田醤油なのね (全店見たわけじゃないけど)



20090914-01.jpg

20090914-02.jpg

Jサテライトリーグ グループA 第14日
大宮アルディージャ 1-0 コンサドーレ札幌 @ NACK5スタジアム大宮

平日昼間のサテライトなのに札幌のゴール裏は30人以上。  大宮より多い。
前日の甲府戦@小瀬や高円宮杯@群馬と連チャンしたサポもいたのかな?

札幌は曽田や前日試合に出てた若手期待の星・古田が先発。 思いがけず見られてちょっと嬉しいぞ。
大宮では好きな選手、藤田祥史が先発。 島田裕介との絡みがあるのかもしれないけど、大宮でくすぶってるなら鳥栖にいたほうが良かったんじゃないかな?
大宮から札幌に移籍した荒谷が後半から出場した時は大宮サポーターからも暖かい拍手。
試合はユースの選手を多用した札幌の負け。

専用スタジアムで、しかもタダでプロのプレーが見られるのだからお得です。