浦和×益城20161030 (1)

浦和×益城20161030 (2)

浦和×益城20161030 (3)

浦和×益城20161030 (4)

浦和×益城20161030 (5)

浦和×益城20161030 (6)

長野県の佐久総合運動公園陸上競技場で開催された皇后杯2回戦
浦和レッズレディース 6 - 0 益城ルネサンス熊本FC

前半は、引いて守る熊本を一歩的に攻め立て、完全なハーフコートゲーム
しかし得点は2点のみ
攻めてはいたが、お互い人数が多すぎて少し窮屈な感じがした

後半になり、やや攻める姿勢を見せた益城
そこに付けこんで4ゴール
6点とも得点者が全員違っているのは良かった
益城は最後まで攻撃の形を作れないまま敗退

実力差はかなりあったが、益城は最後ヘロヘロになるまでよく闘っていた
震災の影響が残っている中、遠く熊本から応援に駆け付け、声を出し続けたサポーターの皆さんも素晴らしかった




20161002 (1)

20161002 (2)

20161002 (3)

20161002 (4)

20161002 (5)

20161002 (6)

久しぶりの駒場、超久しぶりのリーグ戦
10月なのにめっちゃ暑かった

キックオフ早々に幸先よく先制
その後は膠着状態だったものの、前半終了間際に失点
後半に相手のハンドで得たPKを止められたのが痛かった
最後の方は足が止まって防戦一方
ポストやバーに助けられていたが、遂に失点
内容的にはしょうがないかな

残り3試合は上位が相手
何とか頑張って残留してほしい



20160703 (1)

20160703 (1a)

ドライブを兼ねて行ってきた
2016プレナスなでしこリーグカップ1部 Bグループ 第5節
AC長野パルセイロ・レディース 3 - 4 浦和レッズレディース

浦和レッズレディースの試合を見るのは実に5年半ぶり!?
随分とご無沙汰してしまった

20160703 (2)

南長野運動公園総合球技場は噂通りの素晴らしいスタジアム
スタンド全体に屋根はあるし、座席にはカップホルダーも付いている
収容人数15000人規模ではNACK5より良い感じ

20160703 (3)

20160703 (4)

20160703 (5)

点を取ったら取られるシーソーゲーム
3失点はしたものの選手の頑張りが感じられた
今季は不調と聞いていたけれど、リーグカップは好調のようで良かった

長野はFWの横山久美が怖かった
ハットトリックを喰らってしまった。。。
ポジショニングといい決定力といい、さすがリーグ戦得点ランキング1位
なでしこジャパンは伊達じゃない

観客数 2,475人
これもなかなか素晴らしい



20101223-01.jpg

20101223-02.jpg

20101223-03.jpg

20101223-04.jpg

20101223-05.jpg

荒川が粘って左サイドからクロスを上げ堂園のヘッディングシュート
ボールはポストに当たりゴールに吸い込まれた
この1点を守りきりとりあえず勝利 ・ ・ ・ チャンスもピンチもあまりなかった

次の相手はマリーゼに勝った新潟 (番狂わせほどではないけれどちょっと予想外)
ベレーザも敗退し優勝のチャンスが膨らんだだけに取りこぼしには気をつけてほしい

桂里奈さんがジェフって、なんかピーンとこないんだよなぁ 。 。 。



20100704-01.jpg

20100704-02.jpg

20100704-03.jpg

ワールドカップのせいで早起き出来ずユースもジュニアユースも断念
そういえばこれが今年初のレディース

Plenusなでしこリーグ 第8節
浦和レッドダイヤモンズレディース 1-2 東京電力女子サッカー部マリーゼ @ 駒場スタジアム

前半は浦和ペースだったのに ・ ・ ・
早々と先制したものの追加点を奪えず、逆に前半ロスタイムにミスから同点に追いつかれたのが全て
マリーゼにとってこれが最初のチャンスだったはず
後半はマリーゼが盛り返し浦和は徐々にグダグダに ・ ・ ・ そして案の定失点
もったいなかったけど、まあしょうがない敗戦かな

20100704-04.jpg

20100704-05.jpg

20100704-06.jpg

試合終了直前に突如の暴風雨
追いつきたい浦和にとって強い向かい風も不利になった
試合終了後も豪雨で30分くらい足止め喰らった
で、今秋改修予定の駒場スタジアム  ここまで酷いとは ・ ・ ・


別の試合
全社の関東予選で坂戸シティフットボールクラブ(県1部)が関東1部の覇者Y.S.C.Cに勝ったらしい  地元民としては嬉しいぞ!
坂戸シティにはレッズユースOBの鈴木竜基もいるから気に掛けてるんだよね
これからも頑張ってほしいな



20091101-03.jpg

20091101-04.jpg

20091101-05.jpg

20091101-06.jpg

20091101-07.jpg

ユースの試合を見終えてからのんびり移動してアウェイ側の端っこでまったり観戦
入場した時はすでに2点入ってた

優勝おめでとう
安藤の得点王も嬉しい
レイナス時代に優勝した時も得点王で最優秀選手賞も取ったなぁ 。 。 。

優勝の翌年浦和レッズレディースに移行し、いきなりチームが低迷した時 (大嫌いな坂庭監督のせいだと思っている05年) は 『どうしちゃったの?大丈夫?』 と不安だったけど、クラブがレディースにも力を入れ、的確な補強をし、村松監督と前任の永井監督がチームを纏め上げてくれたおかげで優勝することができました

だからこそ来年はベレーザを圧倒するような試合を見たい ・ ・ ・ といってもなでしこリーグの観戦は年々減って今季はついに2試合だけ (ユースやジュニアユースを優先したから)
それに見に行くとしても来年はレッズレディースではなく昇格したエルフェン狭山がメインになるかも
駒場で対戦があったら堂々と出島に行けるけど改修するんだっけ?



20090411-01.jpg

20090411-02.jpg

20090411-03.jpg

20090411-04.jpg

● 浦和の選手はよく滑るなぁ 。 。 。 
ボールは不規則なバウンドをするし転がり方も弱いし、やっぱりピッチコンディションは悪いのかな?

● 出島の人数は去年と同じくらいかな?
そういえば去年、大旗をグラウンドに落っことしちゃったのは新潟サポだったっけ。

● 確かに無得点だったとはいえ新潟のゴールシーンを撮ろうとするカメラマンがゴール裏に一人もいないっていうのはちょっと可哀想だよなぁ 。 。 。 
(気にして見てた後半は浦和側に5,6名、サイドラインに1名だった)

そんなことを考えながら見てました。

西田に竹山に熊谷に後藤、
トップ同様にレディースにも若い波が押し寄せてるようで面白いシーズンになりそう。

沢と荒川が移籍し、加藤與惠、小野寺志保、四方菜穂が引退したベレーザ。
チームを一から作り直しているINAC。
ベルーレの撤退。

レッズレディースにも優勝のチャンスはありそうだな。