20120819-01.jpg

20120819-02.jpg

20120819-03.jpg

20120819-04.jpg

20120819-05.jpg

ブラジル 1-1 イタリア


20120819-06.jpg

20120819-07.jpg

20120819-08.jpg

20120819-09.jpg

20120819-10.jpg

ナイジェリア 2-0 韓国


2006.07.01 ホームの利

さすがレーマン!

ホームじゃなけりゃドイツは負けていたかもね。

アルゼンチンはキーパーの怪我で交代枠を使ったのが痛かった。
アイマールは出番なし。
伸二とダブって見えちゃうよ。
メッシとサビオラももっと見たかった。

でもいい試合だったよ。

次の相手はイタリアか・・・微妙だな。

バラックはPKを蹴ってたから大丈夫なのか?


しかしドイツは開幕前と大違い。
このあいだ日本代表と戦ってたのはどこのドイツだ?
(会社の上司のダジャレです。失礼しました!)


もう一つのオランダも敗退

イタリア 1-0 オーストラリア

ヒディンクもここまでか・・・残念

マテラッツィ退場、ネスタ故障でどうなるの、アズーリ?



予想では無敵艦隊

オランダと同じ匂いがするな

関係ないけど、シェフチェンコとファン・ペルシは似てる



モチベーションが下がったままなので、変なエントリーすみません・・・




スタンドのオレンジユニが映えるフランケンシュタディオンで行なわれた注目の一戦

イエローカード16枚、退場者4人が出る激しい試合はポルトガルに軍配が上がる


・・・・・・なんて冷静に書いてらんね~よ!

なんで点が取れないんだ
みんな焦りすぎ
ミスが多すぎ

ロスタイムも短いんじゃないの?
15分くらい取ってほしかった (嘘)


あ~、また夢で終わっちまった
いかにもオランダらしい散り方だぜ 


また長い夢でも見るとするか・・・



ポルトガルも勝利の代償は大きいな





・・・審判パニくってちょっとカワイソス





ワールドカップもベスト16が出揃いノックアウト方式のトーナメント戦へ。
いよいよ本当のワールドカップが始まる。

ドイツ 2-0 スウェーデン

なんだよドイツ強いじゃん。
強豪スウェーデン相手にほぼ一方的な試合展開。
後半、一人少ない相手にチャンスを山のように作りながらも追加点を奪えなかったのが課題か。

前半に退場者を出し、PKも外したスウェーデンはいいところなく敗退。
イブラヒモビッチは無得点のままドイツを去ることに。
ラーションは最後のワールドカップだろうな (感慨深げ)
案外、ロジェ・ミラみたいに次も出てたりして・・・

チェコといい、スウェーデンといい、自分が推したチームは早すぎる敗退。
あとはオランダに期待するだけだな (とても不安)


アルゼンチン 2-1 メキシコ

あれを決められちゃしょうがないよ、マキシ・ロドリゲスのシュート。
クレスポもキッチリ結果を残す。

ボルヘッティの戻ってきたメキシコはよく戦った。
怪我人で交代枠を使わなくてはならなかったのが痛かったな。


次は、開催国ドイツ-アルゼンチン

戦前の予想以上にチーム状態の良いドイツ。
開催国のアドバンテージもあり好ゲームが予想される。
選手が疲れたところで出てくるテベスとメッシ。
守備に難のあるドイツは、彼等をどう止めるかがカギになるだろう。


いや~、怖いものなしの若者(テベス、メッシ)は凄いわ!
オランダ?ナンボのもんじゃい!って感じだね。

方やファン・ニステルローイは見せ場のないまま途中交代。
今日はボールも入らなかったけど次は頼むよ、本当に。

大幅にメンバーを入れ替えて臨んだ両チーム。
スコアレスドローに終わったが試合はややアルゼンチンペース。
やはりアルゼンチンは強い。
オランダはロッベン次第のチームなのか?

ベストメンバーでの再戦を期待したいが、その舞台(決勝戦)に辿り着くにはオランダの奮起が必要だ。
この調子ではポルトガル、さらに次のイングランド戦も苦戦が予想される。

アルゼンチンは決勝トーナメント2回戦で当たる相手(ドイツorスウェーデン)がヤマになるか?
もし地元・ドイツに快勝するようであれば優勝にグッと近づく予感。


ポルトガルは40年振りの決勝トーナメント進出ですか。
凸のゴールは見事でしたね。

ひょっとして決勝トーナメント1回戦は、オランダ-ポルトガル?
我等がオレンヂ軍団は本調子ではないからどうなることやら・・・


続いて、2番目に推すチェコvsガーナ戦。

アメリカ戦で完璧なサッカーをしたチェコが敗れる波乱。
コラーの欠場が大きかったか。
得失点差も+1になってしまった (これで済んで良かったくらいだ)
しかも次はイタリア戦。
キツイな~。。。

しかしアフリカ勢はどのチームも怖いね。
いや~、サッカーって面白いや ←負け惜しみ


大荒れのイタリア-アメリカ

オウンゴールに退場者3人。
結局ドローのため全てのチームに決勝トーナメント進出のチャンスが。
C組の陰に隠れていた、もう一つの死のグループ。
最後に笑うチームは?


さて、いよいよ日本-クロアチア戦。
アジア王者の底力を見せつけてやれ (そんな力は無い?)
じゃあ、ジーコお得意の奇跡でお願いします。