20120527-01.jpg

20120527-02.jpg

話の種に行ってきた
開業して最初の日曜日
完全予約制のためか思ったより空いていた
たしかに眺めは良いね
ただ天候にかなり左右されるだろうけど
晴れた日に登れて良かった
今度は昼間に行ってみたい



先週に続いて新宿ロフト
DRIVE TO 2010<Final Night~リザード完全復活>
千秋楽はオートモッドとリザード

まずはオートモッド
自分の中では83年の 「REQUIEM」 で時間が止まってる。
「遠い声」 や 「LAST PUNK HERO」 が好きだったからやってほしかったけど。
GENETさん、若いのか年なのかワカンネ (笑)

そしてリザード
オープニングの 「ロボットラブ」 から 「T.V.マジック」 「マーケット・リサーチ」 「ガイアナ」 ~ など新旧合わせて16曲 + アンコールの 「ゴム」 まで堪能。
2月に来れなかったことを今でも後悔してるので観られただけでもう大満足。

高校時代バンドを組んで最初にコピーしたのが
リザード 「浅草六区」 「宣戦布告」 「亡命者」
P-MODEL 「美術館で会った人だろ」 「MOMO色トリック」
ヒカシュー 「白いハイウェイ」 「雨のミュージアム」 「アルタネイティブ・サン」

今でも世界で一番好きなベーシストはワカさんだから 「王国」 や80年代バージョンの 「エイシャ」 を弾いた時には感激で涙が出そうになった 。 。 。

本当に幸せな時間だった



ロフトは若い頃(西新宿時代)は何度も通ってたけど歌舞伎町に移ってからは初めて。

出演はD-DAY(川喜多美子)、くじら、原マスミバンド
このブログを見る人の大部分は知らないだろうし、知ってても 『まだ音楽活動をやってたの?』 って思う年配の人もいるはず。

くじらのライヴは初めて、原マスミは最後に観たのがいつだったか忘れちゃったくらい超久しぶり。
お目当てはD-DAY
デビュー当時から大好きで、初めてのライヴは20数年前の埼玉大学オールナイト・ロック・コンサート。
渋谷ラ・ママも何度か行ったっけ。
いや~久しぶりに楽しんだ。 45分は短すぎ。
川喜多さんの歌(声)はいつ聴いても癒される 。 。 。 いつまでも歌い続けてほしいな。

来週は完全復活のリザードとオートモッド
ワカさんのベース ・ ・ ・ ワクワク

20091104-01.jpg

宝物のひとつ  D-DAY初期のレコード (Huddle no Trouble は V.A) とCD 『All Leaves』



レッズレディースの試合も行きたかったけど、すでに予定を入れていたので

今年三度目
『イッセー尾形のこれからの生活2009 in さいたま』 @ さいたま市プラザノース

見える範囲では空席はほとんどなかった。
今回も楽しませてもらいました。
個人的には弾き語りの芝居が一番好き (毎回そう思ってる)
それだけのワンステージをぜひやってほしいくらい。

20091024-01.jpg


2009.08.13 東京ドーム

20090812-01.jpg

20090812-02.jpg

連休も長すぎると貧乏な暇人にとっては困りもの
ということでちょっと雑音がほしくて東京ドームへ

日本ハムファイターズ 2-8 オリックスバッファローズ

ホームランが5本出たから見てるほうは楽しかった。
しかし、2階が自由席で1000円は安いけど、この入りでは不経済だから止めたほうがいいような ・ ・ ・


2009.08.05 西武 vs 日ハム

20090804-01.jpg

せっかく近くでやっているのだからと会社帰りに
埼玉西武ライオンズ 1-5 北海道日本ハムファイターズ @ 県営大宮公園野球場

そういえば去年もここにロッテ戦を見にきたっけ。
のんびり見るスポーツも面白いけどやはり野球は間延びを感じてしまう。
自分にはサッカーが合っていると再認識。



ラーメンズ 第17回公演 「Tower」 @ 東京グローブ座

ラーメンズの本公演は久しぶり。
内容は書かないけど面白くてあっという間の2時間でした。
浦和レッズ以上にチケット争奪戦だもんね。
しかし毎回のことらしく女性客が多くて今回も7割以上は女性だったかも。

20090615-01.jpg

20090615-02.jpg