20161120 (1)

20161120 (2)

20161120 (3)

20161120 (4)

20161120 (5)

終了間際に浦和南が追いつき、延長→PKで正智深谷が全国へ
お互い惜しい場面も多く面白かった
浦和南のキーパーがPKを止めたけれど、蹴り直しになって残念
心情的には浦和南を応援していたが、全国で勝ち進むためには正智深谷でよかったかも?
それにしても正智深谷は細かくパスを繋ぐなぁ



20160907 (1)

20160907 (2)

大宮アルディージャ 1 - 0 ガイナーレ鳥取 @ NACK5スタジアム大宮

大宮は前半に退場者を出したものの完封勝ち
一人少なくても鳥取とイーブンの戦い
鳥取は技術や判断で見劣りがした
J1とJ3の差

20160907 (3)

大宮は播戸が現役
息が長いなあ

20160907 (4)

息が長いといえばこちらも
かつてガンバや清水で活躍した「ちっさいおっさん」フェルナンジーニョ
浦和の黄金期は強烈なライバルだった

20160907 (5)

前俊も鳥取
未完の大器は未完のままか?

20160907 (6)

浦和からレンタル中の福島くん
奮闘していたがセットプレーから失点

大宮の加藤順大は怪我のためベンチ外

誤って写真は削除しちゃったけど、”野人”岡野雅行GMと浦和でサテライト担当コーチだった柱谷哲二監督が並んでベンチに座っている姿は胸熱
岡野はもう少しダイエットしたほうが・・・(笑)




20150517.jpg

20150517-02.jpg

20150517-03.jpg

ASエルフェン埼玉 1 - 2 アルビレックス新潟レディース @ 川越運動公園陸上競技場

幸先よく先制点を奪うものの、試合終了間際にフリーキックを直接決められて逆転負け
新潟相手にドローで終われたら御の字だったのだが。。。
みんな頑張っていたけれど、あとほんの少し耐えきれなかった
ただ内容はそれほど悪くなく、希望ある敗戦って感じ
前節、前々節も千葉と伊賀に引き分けてるしね

チームの戦術は分からないけど、強い相手には無理にキープしたり細かく繋ごうとはせず、もう少し蹴りだしてもいいんじゃないかな?
どうも自陣でボールを奪われる場面が目立ったもので・・・



20150506-01.jpg

20150506-02.jpg

ASエルフェン埼玉 0 - 0 伊賀フットボールクラブくノ一 @ 鴻巣市立陸上競技場

いつの間にか狭山から埼玉へ名称変更していたエルフェン
山郷姐さんやボンバー荒川もいなくなって知ってる選手は皆無
今季はここまで1勝5敗で10チーム中9位
上位を目指すというより1部残留が現実的な目標か
この日も伊賀に圧倒されるもキーパーの好セーブやクロスバーの活躍で無失点に抑えた
埼玉のチャンスは後半の2回くらい
なでしこリーグは最下位が自動降格、9位が入れ替え戦なので、貴重な勝ち点1になる可能性も
なんとか頑張ってほしいぞ

試合開始直後に伊賀のゴールキーパーが負傷して救急車で運ばれるアクシデント
大丈夫かな?



20141116-01.jpg

20141116-02.jpg

昌平、初出場おめでとう!
先制点のオーバーヘッドは綺麗に決まった
市立浦和にも惜しい場面があったけど総合力ではやはり昌平が一枚上手だった
武南、西武台といった強豪を倒してきたのだから全国でも頑張ってほしいぞ
初戦は常連・米子北 。 。 。 厳しい戦いになりそうだ

それにしても、ここ数年の埼玉は正智深谷など北部も強くなって今回の優勝は東部
勢力図が変わりつつあるね



20140910-01.jpg

20140910-02.jpg

20140910-03.jpg

席はやや大宮寄り、気持ちはかなり愛媛寄り

早い時間に河原のゴールで愛媛が先制したものの大宮の逆転勝ち
河原は点を取ったが、あまりボールを収められなかった
頑張れ行田の星!
同点に追いついた大宮のPKは上手くキーパーのファールを誘った感じ
メンバーを変えているとはいえ大宮はリーグと並行してて大丈夫なのかな

で、この試合の最大の収穫は、一平くんの「青バージョン」を生で見られたこと(笑)




20140510-01.jpg

高円宮杯U-18サッカーリーグ2014 プリンスリーグ関東 第5節
大宮アルディージャユース 3-0 横浜F・マリノスユース @ 秋葉の森総合公園サッカー場

この日はNACK5スタジアムでさいたまダービーだったけど行かない代わりに 。 。 。
大宮ユースは5試合で負けなし (4勝1分)  強いね!
ジュニアからどんどん力をつけている。  トップチームは相変わらずアレだけど (笑)
それに対して ・ ・ ・ 浦和ユースは近年成績が落ちているので頑張ってもう一度浮上してほしいぞ!