20170831 (1)

20170831 (2)

20170831 (3)

20170831 (4)

思いのほか快勝
オーストラリアのパスサッカーに助けられた感もあるけど



20170328 (1)

20170328 (2)

20170328 (3)

20170328 (4)

点差くらいの実力差はあるはずなのに、その差を感じさせない微妙な試合
ボランチとディフェンス陣が危うい危うい
でも、タイがなかなか面白いサッカーをしていたので結果を含め満足
タイにもう少し守備力と決定力があれば面白いチームになりそう

久保裕也は素晴らしかったが、元気は不完全燃焼
西川くんは立場が厳しくなったかな
遠藤は急遽呼ばれて出られなかったけど、そういうポジションまできているので更に精進を
槙野は・・・ムードメーカーで頑張れ(笑)



20161006 (1)

20161006 (2)

20161006 (3)

蛍のゴールでスタジアムは盛り上がったけれど、そこまで苦戦しちゃダメでしょ
ホームで1分1敗なら監督解任も已む無しも、とりあえず首の皮は繋がった
ただ、それで良いのか悪いのか
ハリルと心中かなぁ・・・
原口と清武が好調なのが救いだが、はたしてアウェイでオーストラリアに勝てるのか?

20161006 (4)

代表100キャップおめでとう!
キャプテンを務め、100試合も出場するなんて
浦和にいた頃は想像もしなかった



20160901 (1)

20160901 (2)

20160901 (6)

たとえ主審が酷かったとしてもホームで負けちゃいけない
日本の動きは鈍かった
リードされた状況で原口のボランチ投入も意味不明
対するUAEは2か月間みっちり合宿したらしい
なかなか良いチームだった
10番も明暗が分かれた
苦戦したほうが最終予選は盛り上がるけど厳しいなぁ。。。

20160901 (3)

コレオ今イチ(笑)
ナビスコ決勝の柏戦の時もそうだったけど、協会主導?はダメだね

20160901 (4)

西川くん
フリーキックを決められたのは触っていただけに悔しかったろうな
ちょっと逆をつかれた
それと、PKはやっぱり止められる気はしなかった(苦笑)

20160901 (5)


次は出番があるといいな



20160329 (1)

20160329 (2)

20160329 (3)

アフガニスタン戦よりは面白かった
攻撃はスムーズで、前半だけであと2,3点取れても不思議じゃなかった

そしてまたしても便利屋・元気(笑)
今度はボランチとは・・・
不慣れなポジションながら、前へ向かう推進力は素晴らしい
点も取れて良かったが、ボランチの守備は不安が残る
強豪相手だと火だるまになるかも
さすがに格下限定か?
もっとも、失点もののミスは他の守備陣もやらかしていたけれど

そんなピンチは西川が好セーブ
浦和の試合なら文化シヤッター様の「NICE SAVE!!」が出ていたはず

出場機会のなかった槙野は残念でした
柏木は・・・元気のボランチ出場は悔しいだろうなぁ
二人とも甲府戦は思う存分暴れてほしい



20160324 (1)

20160324 (2)

20160324 (3)

スコアでは完勝も、特に前半は窮屈にプレーしているように見えた
柏木を左サイドに張らせるなんて普通じゃ考えないし
ハリルは試行錯誤してるのか、あるいは確信犯か?
後半の元気は下がり目でバランサーの役割
何でも器用に出来ちゃうけど少し勿体ない
この相手なら国内組でも十分で、興梠と武藤が見たかった
西川と槙野はシリア戦には出るかな?



20150903-01.jpg

20150903-02.jpg

20150903-03.jpg

20150903-04.jpg

20150903-05.jpg

3点取ったけど結果としては最低限
引いた相手を崩すのが難しいのは承知してるが、もう少し取れると思ってたし、そのチャンスは十分あったはず
西川くん、超暇そうだった
カンボジアが攻めてこないので文化シヤッターは必要ないね
原口はともかく、興梠も出場できたのは地元・埼スタということもあったのかな
興梠は代表で得点という結果が欲しい
アフガニスタン戦に期待