20160417 (1)

20160417 (2)

20160417 (3)

初めて勝利を目の前で見ることができた



20160214-01.jpg

20160214-02.jpg

今シーズン初観戦
岩手が相手なので厳しい戦いになるのは覚悟していたが、立ち上がりがあまりにも悪すぎた
その後はところどころで善戦していただけにもったいない

観戦試合はこれで8戦全敗
来季からBリーグ発足で3部スタートのブロンコス
その前に、目の前で勝利を見る日はくるのだろうか。。。?

埼玉ブロンコス 65 - 87 岩手ビッグブルズ @ 所沢市民体育館
3勝29敗




20150419-01.jpg

20150419-02.jpg

20150419-03.jpg

2014-2015シーズン
ここまで6試合観戦して未だ勝利を目にしたこと無し(苦笑)
そして、いよいよホーム最終戦

立ち上がりは素晴らしかった
選手全員気持ちの入ったプレーでリードを奪う
ゲーリー・ジョンソンの3Pも次々と決まった
第2Qで同点に追いつかれたがまだまだやれると信じてた

が・・・第3第4Qは思うように攻められない
逆に相手のシュートは面白いように決まってしまう
徐々に差を広げられ完敗
勝利の瞬間に立ち会うのは来シーズンまでお預け

ただ、5か月前に見始めた時から確実に成長している、確実に強くなっている
あの時は未勝利だった、そのあと外国人選手が2人も抜けた
それでも連勝を含め6つ勝ち星を積み上げたし最下位も脱出できた
ラストのアウェイは見られないが有終の美を飾ってほしい


来季はbjリーグとNBLの統合問題が不透明だけど、これからも応援するぞ!


埼玉ブロンコス 74 - 108 横浜ビー・コルセアーズ @ 所沢市民体育館
6勝44敗




20150329-01.jpg

20150329-02.jpg

第4Q開始早々まではシーソーゲームで白熱した展開だったが・・・
勝負所でミスしてしまうのが痛い
それと、やはり外国人選手2人だけなのはツライなぁ。。。

埼玉ブロンコス 64 - 72 群馬クレインサンダーズ @ 春日部市総合体育館
5勝39敗



20150222-01.jpg

20150222-02.jpg

20150222-03.jpg

少しずつ調子を上げてきた埼玉ブロンコス
が、今回も勝利の瞬間に立ち会えず・・・

いやぁ今まで見た中で一番ダメダメだったわ
外国人選手2人が退団して大変なのは分かるが、もう少し意地を見せてもらいたい
残りの対戦相手も厳しいところが多いけれど、ぜひ頑張ってほしいぞ

それにしても東京の226㎝と210㎝のツインタワーは大きすぎる(苦笑)

東京サンレーヴス 89 - 61 埼玉ブロンコス @ 武蔵野総合体育館
4勝30敗



アルビレックス新潟 ・ ・ ・ ではなく「新潟アルビレックスBB」
ということで、またバスケットボール

20150118-01.jpg

20150118-02.jpg

20150118-03.jpg

20150118-04.jpg

勝利の瞬間に立ち会うのはまたもお預け
試合の入り方は悪くなかったと思う
新潟は、岩手や秋田と比べるとそれほど手強い感じはなかった
しかし、第2Qのブライアン・オーモンのテクニカルファールで集中力が切れちゃったかな
他のQは接戦だっただけに勿体ない
ただ、少しづつだけど、タフになっている感触はある
これから横浜、東京、群馬といった下位チームと対戦があるので、何とか勝ち星を拾ってほしい

埼玉ブロンコス 86 - 104 新潟アルビレックスBB @ 所沢市民体育館
1勝27敗


20150111-01.jpg

20150111-02.jpg

20150111-03.jpg

前節のアウェイ大分戦で24試合目にしてやっと初勝利を挙げた埼玉ブロンコス
その勢いを今節も維持したいところだが 。 。 。
ホームに迎え撃つは、岩手を抜いて現在首位に立つ好調の秋田ノーザンハピネッツ

埼玉は素晴らしい立ち上がりで点差を広げ、第2Qは互角の戦い、7点リードで前半終了
が、秋田も徐々に立ち直っている
そして第3Q ・ ・ ・ 遂に逆転されてしまうと、流れを引き戻すことはできず悔しい敗戦
後半はリバウンドが取れなくなったし、3Pの成功率が秋田52%に対し28%では厳しい

次こそ目の前で勝利するところが見たいなぁ 。 。 。

埼玉ブロンコス 87-102 秋田ノーザンハピネッツ @ さいたま市記念総合体育館
1勝25敗