20170429.jpg

2017.04.29
下北沢 本多劇場
堀内健、出川哲郎、伊藤修子、能條愛未(乃木坂46)ほか



20150823-01.jpg

20150823-02.jpg

堀内夜あけの会 「オマエは渋谷の夜回りおじさんじゃない!!」 @ 下北沢・本多劇場
ネプチューンの堀内健が主催する舞台、その第2弾
主役は出川哲郎
他に伊藤修子、大堀こういち、中村昌也など
もちろんホリケンも出てる
この日はさまぁ~ずの三村マサカズが客席にいた

少しミュージカル調
出川って歌も上手いのね
ホリケンワールド全開なので好き嫌いは別れるかなぁ
やっぱり出川は面白いわ



20150718-01.jpg

7月18日
HEAVEN'S ROCK さいたま新都心
超超満員!
ライブハウスには何度も行っているけど、ほぼマイナーなアーチストばかりなのでぎゅうぎゅう詰めのライブは初めて
さすが大ヒット曲を持つメジャーなアーチストは集客力が違うね
「渚にまつわるエトセトラ」なんてメチャクチャ盛り上がった
ただ、2時間半立ちっぱなしはそろそろキツい年頃だ(苦笑)



20150628-01.jpg

20150628-02.jpg

20150628-03.jpg

東京グローブ座
久しぶりの3人だけの舞台
シティボーイズ ファイナル part.1 「燃えるゴミ」

相変わらずの斉木しげるワールド
つかみどころのないきたろう
こおの3人だと一番フツーに見える(笑)大竹まこと

ファイナルpart.1と銘打っているが、カーテンコールでの大竹さんの挨拶からはこれが最後になりそうな感じ
不定期でいいからまだまだ続けてほしいけれど、実際のところどうなんでしょう?



20150215-01.jpg

20150215-02.jpg

狂人なおもて往生をとぐ ~ 昔、僕達は愛した ~
東京芸術劇場 シアターウエスト
作 : 清水邦夫
演出 : 熊林弘高
出演 : 福士誠治 緒川たまき 門脇麦 葉山奨之 鷲尾真知子 中嶋しゅう

芝居って演出や舞台装置でまるで違ったものになるよね
昔観たものと印象がかなり違った
あるいは昔過ぎて記憶が曖昧なのか

緒川たまきさん、良かった
でも個人的には映画「SF サムライ・フィクション」の時が一番好き
鷲尾真知子さん、生で観られて嬉しい
こちらも映画「赤い眼鏡」からのファンです
中嶋しゅうさんも良い味を出してました、流石です

あ~どこかで「ぼくらは生まれ変わった木の葉のように」をやらないかな


    

舞台は赤坂レッドシアター
箱は小さいがどこからでも見やすくて好きな劇場

20141221-02.jpg

代々家業を継いできた家族がいる。一家を率いてきた父と母は世代交代を考えていた。しかし子供たちは密かに思っている。
今どき世襲なんて……しかも“カゾクマン” って……。
「家族」って何だ? 「世襲」って何だ?
「戦隊ヒーローお茶の間劇」って何だ!?

20141221-01.jpg

20141221-03.jpg

シチュエーションは変わっているが、けっこうベタな笑いのお茶の間劇

♪ 家族って何だ?~ ♪ 世襲って何だ?~
オープニングでいきなり5人が歌いだす

熊谷真実さんのはっちゃけぶりが楽しかった
西山水木さんの言い回しも面白かった
でもなんといってもキャラメルボックスの岡田さん演じる司令官補佐(実は怪人オトコマエ男)が良かった
細かい部分の一つ一つが笑える

ちなみにこれは 第一回お茶の間サミット 第一話「レッドの腰痛が治らない」
ラストでも次回予告をやっていたので続編があるのだろう
楽しみ楽しみ



20140501a.jpg

20140501b.jpg

原作はカズオ・イシグロの長編小説 「Never Let Me Go」
演出・蜷川幸雄   脚本・倉持裕  
出演・多部未華子、三浦涼介、木村文乃
三幕、3時間半超えの大作!  幕間にパンを齧るのに忙しかった(笑)

蜷川さん演出の舞台は初めて
ストーリーはある程度知っていたが、原作は未読、映画も観ていないかったので逆に楽しめたかも
舞台が日本?でも違和感はなかった
多部ちゃんはテレビを見ていて思うけれど、目に特徴があってやっぱり目力があるね
あと、山本道子さん、銀粉蝶さんは好きな女優さんなので見られて良かった!