20170411 (1)

20170411 (2)

20170411 (3)

20170411 (4)

20170411 (5)

20170411 (6)

浦和誇らしい!
引き分けどころか最悪負けも覚悟したけれど、選手を信じなくちゃダメだね・・・反省
霧雨がバックスタンドまで吹き込み最悪の観戦環境、そして緊張感と相まって疲れる試合だった
ラファはもちろんとして、宇賀神、駒井、青木良かったよ~
フッキ不在で助かったが、浦和も興梠と関根抜きなので互角(?)かな
PK2本外したとはいえやっぱりオスカルは巧かった
決勝トーナメントで再び当たる可能性があるので、その時は引導を渡したい



20170407 (1)

20170407 (2)

20170407 (3)

20170407 (4)

20170407 (5)

20170407 (6)

ゴールゴールゴールゴールゴールゴールもうひとつおまけにゴール
このうち4点くらい別の試合用に取っておきたい
欲を言えば2ケタ得点も見たかった
危ない場面が多々あったけど、やっと文化シャツター様に顔向けできる
最後まで声を出し続けた仙台サポの皆さん立派でした



20170401 (1)

20170401 (2)

20170401 (3)

20170401 (4)

20170401 (5)

20170401 (6)

20170401 (7)

前半は低調
パスが相手に引っかかる
レアンドロ欠場で助かった
やや引き気味でカウンター狙いの神戸だったが渡邉千真や田中順也は怖くない

後半は柏木様々
駒井投入で柏木が一列上がりスウィッチが入った
ただ毎度もったいない失点はいただけない
ミスをチャラに出来る攻撃力があるから良いものの、未だクリーンシートが一試合しかないのはどうなのよ?

20170402 (19)

試合後は姫路に移動
居酒屋で祝杯を挙げ、翌日は世界文化遺産で国宝の姫路城見学
評判通り美しかった!
満足の遠征



20170328 (1)

20170328 (2)

20170328 (3)

20170328 (4)

点差くらいの実力差はあるはずなのに、その差を感じさせない微妙な試合
ボランチとディフェンス陣が危うい危うい
でも、タイがなかなか面白いサッカーをしていたので結果を含め満足
タイにもう少し守備力と決定力があれば面白いチームになりそう

久保裕也は素晴らしかったが、元気は不完全燃焼
西川くんは立場が厳しくなったかな
遠藤は急遽呼ばれて出られなかったけど、そういうポジションまできているので更に精進を
槙野は・・・ムードメーカーで頑張れ(笑)



20170326 (1)

20170326 (2)

20170326 (3)

巨人 vs ロッテ
プレミアムラウンジでの観戦
オープン戦最下位の巨人はこの日も打線が沈黙し 0 - 2 で完封負け
試合時間2時間26分って、早く終わりすぎ・・・



20170312 (1)

20170312 (2)

20170312 (3)

20170312 (4)

ワールド・ベースボール・クラシックの2次ラウンド初戦
満員の東京ドームは普段のプロ野球とは雰囲気が違った
試合開始前の両国国家演奏も良い感じ
しかしサッカーもそうだけど、日本と新興勢力との間に差はなくなってきている
少しでも油断すると足元を掬われそう

それにしても試合開始遅すぎ、試合時間長すぎ
時計が22時を回り、7回終了時に泣く泣くスタジアムを後にしたけれど、0時に自宅に着いた頃にやっと試合終了って・・・
埼玉の外れ住みでは最後まで観るのはムリゲーだ



20170310 (1)

20170310 (2)

20170310 (3)

20170310 (4)

20170310 (5)

20170310 (6)

試合を優位に進めながらももどかしい前半
相手の決定機で決められていたらどうなっていたか?
興梠と武藤のゴールで勝利を確信したが、またしても余計な失点
このままじゃ文化シャツター様に申し訳ない
もっとディフェンスも頑張らないと
関根大活躍3アシストで得失点差を稼げたのでそれは良かった
次は上海上港戦
行けないけどフッキ、オスカル、エウケソン、アフメドフとの対戦楽しみだなぁ



20170304 (1)

20170304 (2)

20170304 (3)

20170304 (4)

20170304 (5)

20170304 (6)

J2昇格組のセレッソに快勝
失点はもったいないけれど、5連戦で疲れていたのだと考えよう
それにしても後半途中までセレッソはヤバいくらい何も出来なかった
清武抜きとはいえ大丈夫なのか?
それとも浦和が強くて何もさせなかった?
FCソウル戦、C大阪戦で前半出来ていたことを後半も続けられたら本物かも
楽しみだけどそう簡単にはいかないだろうな。。。浦和だから(苦笑)



20170228 (1)

20170228 (2)

20170228 (3)

20170228 (4)

20170228 (5)

20170228 (6)

かなり冷え込んでいたが、前半はその寒さを忘れられた
後半になってじわじわと寒さが身に染みてきたけど(苦笑)
ソウル相手に予想外の大勝
さいたまシティカップは寝たふり作戦だったのか?
グループリーグ突破へかなり有利になった
しかし、やらかし癖や後味の悪さはこれからも付き合っていく宿命なのかなぁ
これで守備さえ盤石ならアジアトップクラスの強豪なのに・・・



20170218 (1)

20170218 (2)

20170218 (3)

20170218 (4)

20170218 (5)

リーグ戦やACLでやらかさなくてよかったとはいえ、毎度の繰り返しに不安が残る
遠藤は守備の要なんだから凡ミスを無くしてくれ~
ズラタンももっと頑張りましょう
不在だった柏木、槇野、ラファエルシルバが戻ってどう変わるかだな
蛍光イエローユニは…最初は違和感があったけど、慣れてくると背番号が見やすくて悪くない
さあ、火曜日から一喜一憂のシーズン到来だ!